2021/05/31 22:05

小学校4年生の頃、同級生のHさんの家に学校帰りよく遊びに行っていました。

お互い鍵っ子で両親の帰りが遅かったので
いつも19時位まで一緒に遊んでいました。

私「そろそろ帰るね」
Hさん「夜道気を付けてね。車が走っているのを
バイクが2台並んでるのと間違えてその真ん中を行かないようにね。」
私「は????」
Hさん「とにかく気を付けて」

その時私は
「Hさん一体何言ってんの??ほんとに意味がわからない...」と
少し苛立ちさえ覚えていました。


ところが最近、夜道をジョギングしていてやっとあの日のHさんの言葉の意味が分かったのです!!


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

Hさんが教えてくれた事、決して無駄じゃなかった。
あの日、意味分からんと思ってしまった自分をこつきたいです。

みんなも夜道は思わぬ見間違いをする事あるんだから

気を付けてけろ!